もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【結婚式】ウエディングムービー制作のプロを紹介します!【映像制作】

こんにちは、もち太郎です。

 

突然ですが、結婚式で使うウエディングムービーって皆さんどうやって用意するんでしょうか?

最近はパソコンやスマホなどで手軽に映像を作れる時代ですし、自作のムービーを流す人も多いと聞きます。しかしながら、動画制作会社に依頼するパターンもまだまだ少なくありません。今回は、ウエディングムービーを製作する会社をご紹介したいと思います。

f:id:GARNET2315:20200930114528j:plain

 

今回紹介するのは、「 ハピネスLAB 」様です。

www.happiness-lab.net

 

こんな人におススメ

この記事は次のような人におススメです。

 

  • 結婚式を控えている人
  • 動画制作に興味がある人
  • ウェディングムービーの制作会社を探している人
  • 急いでウエディングムービーを作って欲しい人

 

概要

ハピネスLABとは、どんな会社なのでしょう。

上記の公式サイトを見たところ、2020年9月17日にサイトを開設したばかりの会社の様です。ウエディングムービーの制作を中心に手掛けており、「特別な思い出を残す・笑顔あふれる会場に」という理念を掲げています。

会社の所在地は福岡県福岡市です。

 

どんな映像を作ってくれるの?

ハピネスLABに手掛けるウエディングムービーは3パターンです。

そもそも一口に”ウエディングムービー”といっても、種類があります。

 

大まかに分けるとこの3つです。そしてハピネスLABでは、この3種類の映像制作を手掛けています。

そして、ムービーの種類の中でも、「シンプル」や「アニメーション」など、作って欲しい映像のテーマ・雰囲気を指定することも出来ます。

例えば、プロフィールムービーを見てみましょう。

 

f:id:GARNET2315:20200930125120j:plain

公式サイトより引用

先に挙げた「シンプル」や「アニメーション」以外にも、「エレガント」「カラフルオシャレ」などがあります。

「赤い糸」があるのが、結婚式ならではですね。

相場はどのテーマも22,800~37,800円。大きく値段が変わらない為、値段は気にせず、純粋に映像の雰囲気で選ぶことが出来ます。

 

オープニングムービー、エンドロールムービーの相場は以下の通りです。

 

  • オープニングムービー(14,800~29,800円)
  • エンドロールムービー(14,800~29,800円)

こちらも、どのテーマも相場は変わりません。

因みに各ムービーを同時購入すると、オープニングとエンドロールの料金をそれぞれ1万円引きにすることが可能です。つまり2万円OFFで依頼することが出来ます。

 

プランやオプションは?

ハピネスLABは納期プランも柔軟に対応できます。

通常は映像制作に使う素材が到着してから3週間以内に発送になります。

しかし、追加料金1万円で、7日以内に発送できる「スピードプラン」、1万5千円で、3日以内に発送できる「ハピネススピードプラン」に変更することが出来ます。

納期を選べるので、大切な日に合わせた映像制作をすることが可能です。

 

また、配送方法も選べます。

通常配送ではポストに投函する形になります。この場合、追加料金はかかりません。

速達便と代引き発送は手渡しで、追加料金が800円かかります。

 

お急ぎであれば、追加料金はかかりますが、ハピネススピードプラン+速達便など、すぐに完成品を受け取る手段が用意されています。

プランの組み合わせ次第では急な結婚式の日程にも対応できるのがありがたいです。

 

f:id:GARNET2315:20200930154407j:plain

公式サイトより引用

また、追加オプションも豊富です。1000~5000円で行える項目が多いですね。

中には納品後の対応が可能なオプションもあり、より満足度の高いムービーを作ってくれる安心感があります。

 

お客様からの評判は?

www.happiness-lab.net

 

ハピネスLABはtwitterやインスタグラムで調べても、口コミがヒットしませんでした。

しかし公式サイトにお客様の声というページがあります。

そこを見れば、実際に依頼されたお客様からの評判が分かると思います。

 

「スピードプランで短い納期ながらも、高品質の作品に仕上げてくれた」

「一生の思い出になった」

 

などの言葉が並びます。

何より、「メールでの対応が丁寧だった」という声があるのが、個人的に凄く信頼できると思いました。

 

まとめ

ハピネスLAB様はお客様からの評判も良く、尚且つ納品のスピードやサービスなども申し分ない会社だと思います。

豊富なオプションと納品までの早さ、信頼性。

結婚式というビッグイベントで、「一生に一度の大切な思い出」を作るなら、ハピネスLAB!とおススメ出来ます。

何より、ムービーを作ってここまで「感動した」という声が上がるのは、それだけ一組一組のカップルに対して誠実に対応していることの表れだと思いました。

感動的な結婚式にしたい方。是非ハピネスLAB様を使ってみませんか?

 

では、またね~。

 

www.happiness-lab.net

 

僕は『のび太結婚前夜』を見てきます…!