もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

台風一過。

こんばんは、もち太郎です。

関東地方は何とか台風が通過しましたね。

皆様、如何お過ごしでしょうか。


f:id:GARNET2315:20191013210648j:image

 

一応僕の住んでる地域は特に被害はありませんでしたが、ニュースで見ると県全域にわたって洪水や河川の決壊といった被害が出ているようです。

同じ市でも、僕の住んでいる場所からほんの数キロ先では道路が水浸しになっていたり、ガラスが割れていたり、街路樹が道路に横倒しになっていたり。

 


f:id:GARNET2315:20191013211010j:image


f:id:GARNET2315:20191013211022j:image

 

普段は穏やかな河川が荒れ狂うのは、恐ろしいものです。

まりえさんは、取り敢えず無事だったようなので、ひとまず安心ですが…

 

夜勤からの帰り道、駅のホームが霧雨に包まれた時は肝を冷やしました。

一瞬…ほんの一瞬ですが、視界が白くなったのです。

あの瞬間、僕の慢心は消え去り、台風に対する恐怖が襲ってきました。

防災の重要性を思い知らされる出来事でした。