もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【再会】約束と目標設定の重要性。【宣言】

こんばんは、もち太郎です。

久し振りの記事更新となってしまいましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

今日はまりえさんに再会した話をします…

 

f:id:GARNET2315:20220330192443j:plain

 

 

先週末、久し振りにまりえさんに再会しました。

フラれたと思った人もいたでしょ?

残念ながらフラれてません。

彼女の体調と精神面が芳しくなく、暫く会うのを控えていたのです。

僕の方も仕事が忙しくて精神的に追い詰められていたので、

とてもお会いできる状況では無かったのですが。

 

久し振りに会ったまりえさんは相変わらず綺麗でした。

コロナに感染することもなく過ごしていたようです。

しかし、未だにメンタルの方は不調らしく、仕事を休んでいるとのことでした。

 

そんな状態にも拘らず、よく会ってくれたなと驚くばかりです。

ダメ元で誘ってみて良かった。

 

久々のデートとはいっても、お互いに気持ちの面が本調子ではないので、

そこまで遠出したり長時間一緒に過ごしたりという訳にはいきませんでした。

しかしながら、こんなに笑ったのはいつ以来だろうというくらい、笑顔になれました。

 

彼女が幸せそうに過ごしている写真を見せて貰ったり、僕の仕事の近況を話したり。

4か月間会っていませんでしたが、その空白を少しでも埋められたのではないかと

思います。

 

そんな中、僕は彼女に報告したかったことを切り出しました。

 

副業で1万円くらい稼げるようになった」と。

 

その内訳はコンテンツ販売やアフィリエイトによるものですが、

説明が難しかったので”副業”と一括りにして説明しました。

 

まりえさんは目を丸くしていました。

 

思えば3年前の1月に会った時、「副業をしてみたら」と彼女に勧められました。

当時、既に僕はクラウドソーシングを始めていましたが、

収益は月に1,000円行けば良い方だったので言い出せずにいました。

それでもまりえさんが副業を推奨してくれたのが嬉しくて、

それからも副業には取り組んでいたのですが…

 

Brainアフィリが当たって毎月収益が出るようになりました。

無論、不労所得や継続収入ではありません。

行動しないと収益が発生しないことが多いので、収入的には不安定です。

それでも1万円は稼げるようになったことが嬉しくて、つい彼女に報告しました。

 

本当は加藤 将太さんの「次世代起業家セミナー」のアフィリエイトでも

成約が決まり始めているのですが、まだ報酬確定していないので

それは伏せておきました。

 

「凄い凄い!」

 

と喜んでくれるまりえさんを見て、僕はあることを宣言しました。

 

来年のまりえさんの誕生日までに副業で月50万円稼ぐようになる

 

と。

 

これまで収益が伸び悩んでいたのは、目標をしっかり設定せずに

ダラダラ取り組んでいたのが原因です。

まりえさんに副業の現状を説明し、それを踏まえて現実的な数字を提示したことで、

よりモチベーションを高めるべきだと思っての宣言でした。

 

心の中では月収100万円を目指したいと思いましたが、

まりえさんは大言壮語が嫌いなので、敢えて低めに設定しました。

 

そしてその目標を達成する方法も、

まりえさんが嫌いな株やギャンブルではなく、

僕の一番の武器である文章力で成し遂げると宣言しました。

 

最近複数人のマーケターから文章力を褒められたこと、とはいえセールスライティングの技術はまだまだであることを報告し、

それを踏まえた上でライティングでお金を稼ぐと言いました。

 

因みに僕には、まりえさんに言わなかった、もう一つの目標があります。

多分まりえさんは本気にしていないかもしれません。

ですが、これで来年の8月までに月収50万円、いや100万円を達成したら…

 

まりえさんにもう一度プロポーズします。

もう彼女が仕事のことやお金の心配をしなくて済むように。

安定した収入がないことには、彼女を振り向かせることは出来ないので。

 

 

ブログの方も久々に書いたらだいぶうっすいボリュームになってしまいましたが、

僕はこの目標を達成するために頑張ります。

 

では、またね~。

 

宣言通り