もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

前向きマインド。

こんばんは、もち太郎です。

今日もまりえさんに会ってきました。

まりえさんの体調が芳しくない為、2時間だけのデートでしたが。

 

f:id:GARNET2315:20190910193807j:plain

まりえさんは飯豊まりえちゃんにそっくり。

やはり彼女は、今お会いしている男性と結婚すべきか否か、悩んでおりました。

周囲の声は、彼女を結婚へと持っていきたいようですが、彼女自身はどうしても踏ん切りがつかない様子。

確かに良い人ではあるし、相手のご家族も結婚には賛成してくれているそうです。

「でも…なあ…」と首を傾げる彼女を見て、僕は用意していた手紙を渡しました。

彼女に手紙を渡すのは3回目です。

彼女の誕生日であるとか、出会って1年経った時とか、節目の時に渡してきた手紙。

今回は一応、出会って1年半経った記念という名目で渡しました。

内容は…結婚をはじめ、まりえさんに対して、僕が思っていることを書き綴ってあります。

今まで通勤途中や休みの日など、まりえさんにプロポーズする自分を想像し、色んな言葉を考えていました。しかし、いざプロポーズするとなると、頭が真っ白になったり、周りが騒がしかったりで言い出せませんでした。情けないですけど。

そもそも最近のデートでは、あまりあちこちに出歩かず、ショッピングモールやファミレスで落ち着いてお話しする、というパターンが多いです。

ネットで調べると、「ファミレスでプロポーズはダサい、萎える」などのマイナスな意見が並んでおり、中々プロポーズするシチュエーションを作れずにいました。

そこで考えたのが、手紙で思いを伝える方法です。

 

文面なら自分の想いをありのままに書けますし、文章を書くのは僕の得意分野です。

尚且つ、言葉に出すよりも、文字として伝えたいことを残せます。

口説き文句を考え、言葉で伝える人が多いと思いますし、手紙でのプロポーズはインパクトを残せると思ったのです。

 

昔は文章を書くのが大の苦手だったんだけどなあ。

小学生の頃、亡き祖母に頻繁に作文を書かされたのがつらくて。嫌で嫌で、作文の原稿用紙を見るだけで目が回った。

でもその経験があったから、中学生の頃には地区の読書感想文コンクールで優良賞を貰えたし、作文や文章を書くのが寧ろ好きになった。

大学のレポート課題や卒論も、書くのが楽しくてたまらなかった。

 

今回好きな人に手紙を書くのも、緊張したけど凄く楽しくて、書き始めたら止まらなくなって。買ってきたレターセットの便箋が6枚しかなかったからその枚数で収めたけど、10枚は書けてたかもしれない。

 

おばあちゃんのお蔭で、好きな人に思いを伝えられました。

 

 

「帰ったら読んでほしい」と伝え、最後に手紙を渡して今日は別れました。

 

その日の夜のLINEでは、「手紙の返事はよく考えてからしたい」とのことでした。

これから先、どう転ぶのだろう。

まあどう転んだとしても、伝えたいことは全部伝えました。

後は返事を待つだけです。

 

緊張するし、不安だし、もし受け入れられなかったらつらいけれど。

 

 

どんな展開になっても前を向いてやるさ。

 

もしプロポーズが受理されたら、【僕が5歳上の彼女と交際出来たワケ】って記事が書けるし、

 

もし受理されなければ【失恋した時の立ち直り方】って記事が書ける。

 

転んでも只では起きない。

全部糧にしてやるさ。

 

 

 

でも出来る事なら、まりえさんと結ばれたいなあ。

じいちゃんばあちゃん、力を貸して下さい。

 

 

 

f:id:GARNET2315:20190910193855j:plain

まりえさん、大好きだよ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村