もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

はじめまして。

f:id:GARNET2315:20190715141521j:plain

 

こんにちは。もち太郎と申します。

この度は数あるブログの中から、当ブログに御越し頂き、ありがとうございます。

といっても、6月末にブログを設立したにも関わらず、未だにこの記事しか公開しておりませんが…

本業の方が忙しくて、中々落ち着いて記事を書く余裕がありませんでして。

そんな言い訳はさておき、読んで下さった方に私のことをお話したいと思います。

当ブログ記念すべき一本目の記事は、私の自己紹介です。

 

 

基本プロフィール

名前 もち太郎

年齢 25歳

居住地 関東地方

 

名前の由来は、私自身がお餅が好きなのと、ドラえもんが現代に来て初めて食べたのがお餅だからです。あ、知ってます?ドラえもんのび太のいる時代に来て初めて食べたのは、どら焼きじゃないんです。お餅なんです。のび太の部屋にやってきたのが、お正月で…という話は、また後にしましょう。私は漫画『ドラえもん』が好きなので、いつか記事で語りたいと思います。

話が脱線しましたね。ごめんなさい。

住まいは関東地方です。『ポケットモンスター』に登場するカント―地方でいうと、シオンタウンの辺りに住んでいます。分かり易く言うと北関東ですね。例えが回りくど過ぎました。

体型はお世辞にもスリムとは言えません。デブに片足を突っ込んでいるぽっちゃりです。

親しい女友達からは、キャラクターに例えると、ぼのぼのや連載初期のドラえもんみたいなずんぐりむっくりと言われます。特に後者は、私の雰囲気にそっくりとのこと。

f:id:GARNET2315:20190715144136j:plain

参考画像。でも、このドラえもんに似ているということは、既にデブな気も。。。

 

趣味・興味のあること

趣味は漫画を読むこと、刑事ドラマを見ること、美味しい物を食べることです。

好きな漫画は上でも挙げたように『ドラえもん』ですが、他にも『逆境無頼カイジ』や『テニスの王子様』なども好きです。最近ハマっているのは、『野原ひろし昼メシの流儀』や『ブルーロック』です。

刑事ドラマは『科捜研の女』や『相棒』辺りが好きです。定番ですね。

踊る大捜査線』も好きですが、テレビシリーズだけしか見たことがありません。

 好きな食べ物はカレーライスやハンバーグです。

落語にも興味がありますが、今の所『笑点』を見るくらいしかしていません。

資格の取得にも興味があります。

因みに持っている資格は、普通運転免許と、すみっコぐらし検定初級です。

また、最近スマートフォン向けのゲームアプリにもハマっておりまして、『ちょいちょいドラえもん』や『コウペンちゃんはなまる日和』をプレイ中です。

後者はリリース当日からプレイしており、毎日欠かさずログインしています。

 

職業と、ブログをはじめたきっかけ

私の職業は会社員です。平です。平の一般社員です。

あんまり休みもなく、残業は多い職場です。

恐らく俗に言う”ブラック企業”に該当するでしょう。私自身、ずっと今の職場で働くつもりはなく、いずれは転職も考えています。いずれ、といってももう20代も半ば、そろそろ転職活動を始めるか否か、決めなければいけない時期です。

そんな中で、本業の傍ら、少しでもお金を稼ぎたくてこのブログを始めました。

もし転職活動が上手く行かなったり、諸々の事情で今の会社を辞めて無職になった時。生活する以上、お金の不安が出てきます。

元々”副業”という言葉に憧れや興味があり、社会人になってから副業の指南本を何冊か読み漁ったりしていましたが、まさか本当に副業をする時が来るとは思っていませんでした。

現在は、副業と言える程ではありませんが、アンケートサイトでせっせとポイントを稼いでいます。1ポイント=1円とはいえ、稼ぎは月に約100~200円程です。

他にはクラウドソーシングサイトでレビュー記事などを書いていますが、此方も1件当たりの単価が低いものしかこなせていないので、月の収入はアンケートサイトと同じくらいです。

副業と言うには、そしてお小遣い稼ぎとしては、あまりにも少額です。「雀の涙」という言い回しが、これほどまでに胸に刺さるとは思いませんでした。

そこで思い立ったのが、「そうだ、アフィリエイトをやってみよう」ということです。これまでに読んできた副業の指南本にも必ず取り上げられ、"副業の王道"とまで言われるジャンルです。しかし、「何だか難しそう」「続けられなさそう」というイメージが先行し、敷居が高いと思って敬遠していました。ですがそうも言っていられません。物は試し。駄目なら止めれば良いと割り切って、アフィリエイトブログを始めることにしました。

でも、「特化ブログ」で稼げるほど、私は一つの分野に対して専門的な知識は持っていません。そこで、「雑記ブログ」という形をとることにしました。

色んな商品を紹介しつつ、他の副業のことも時折取り上げたり、日常のことや思っていることを書いて行けば、続けられそうですし。

少しでも、副業を考えている人の参考になれば良いなとも思います。

 

 

終わりに

以上が、私の自己紹介になります。

ブロガーとしてもアフィリエイターとしてもまだまだ駆け出しで、我が子とも言えるこのブログも、生まれたての拙いものです。

でも文章を書くこと自体は好きなので、時間を作って更新していきたいと思います。

どうか温かい目で見守ってやって下さい。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

f:id:GARNET2315:20190715145821j:plain

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。次の更新がいつかは分からないけどな!←