もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

転職のアンケート。

こんばんは、もち太郎です。

最近アンケートサイトでアンケートに答えていると、かなりの確率で転職に関する案件にぶち当たります。

転職。転職です。特に「dジョブ スマホワーク」は転職に関するアンケートが多いです。

 

f:id:GARNET2315:20191027205349j:plain

転職に関するアンケートは、ついつい慎重に回答してしまう。

 

「あれ、この質問さっきも答えたな…」「また同じ動画見てから回答するやつかよ…」そう思っても、ついつい丁寧に回答してしまいます。

 

「○○の転職サービスについて、魅力に感じるのはどういったところですか?」

 

この質問の下にある選択肢を見ると、登録してみたくなります。

要は、質問の選択肢という体で、自分のサイトの強み・セールスポイントを紹介している訳ですからね。

例えば

  • 24時間メール対応受付可能
  • 無料面接対策
  • 未公開求人多数
  • 社内の様子が入社前に分かる

 

などでしょうか。もう、思わず全部の選択肢にチェック入れた上に、次の質問の「○○について興味が湧きましたか?」も、「とてもそう思う」って回答しちゃいますよ。

まだ転職には早い…と思いつつも、気になってしょうがない。

 

転職サイトの戦略にバッチリはまってしまってます(笑)

でもなあ、まだ本当に転職できる状態じゃないのよ。もしするにしても、業務の引き継ぎもしなきゃだし…

 

と思っていたら、例のツイッターアフィリエイトASP『マネートラック』でも転職に関する案件が!!

 

 ↓↓↓こちらです↓↓↓

【退職代行サービス】辞めるんです

 

退職率100%&即日対応!【退職代行サービス】辞めるんです

 

 

ええ…退職率100パーセント!?おまけに会社とのやり取りも代行してくれるのかあ。

転職と言うよりは退職に関するサービスだけど。

 

そっかあ。。。

 

。。。

 

いやいや、他の人にアフィリエイトで勧めることはあっても、僕はまだ辞めませんから!

 

仮に辞めるなら、この退職代行サービスで退職して、他のASPにある転職サイトに登録して転職活動しようかな。

そうすれば、両方のサイトのレビューも出来るし。

まあ、現実はそう上手く行かないだろうけど。

「とらぬ狸の何とやら」だなあ。

 

では、またね~。