もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

登録してみたけど。

こんばんは、もち太郎です。

最近、新たなアンケートサイトに登録してみました。

その名も、『Dstyleweb』さんです!

dstyleweb.com

 

正直、よく使うアンケートサイトは1~3つ程度に絞った方が良いというのが僕の辿り着いた結論です。あまり多くのサイトに手を出しても、定期的に回答できずにアンケートのお知らせメールだけが増える…というのは無駄なので。

ちゃんと定期的に回答してポイントを稼げる、モチベーションを維持できるという方であれば多くのサイトを使っても良いと思いますが、僕はムリでした(笑)

因みに今は、『Dジョブ』と『マクロミル』に絞ってアンケートに参加しています。

 

ならば何故、今になって別のアンケートサイトに手を出したのか。

それは…座談会や個別インタビューといった、直接会場に出向いて行うアンケートを狙う為です。

事の発端は『Dジョブ』でいつものようにアンケートに回答していた際、座談会の参加者募集の項目があったのに、「参加しない」にチェックしてしまったのが切っ掛けでした。

謝礼もそこそこ良く、日程的にも参加出来そうだったのに、その機会を逃してしまった。

そのことが悔しくて、座談会の募集を行っているアンケートサイトを探して上記のサイトに辿り着いた訳です。

一応通常のアンケート案件もありますが、こちらは気が向いたら回答するくらいに留めて、座談会の案件ばかりを狙っているのですが…

 

全然受からねえ(笑)

 

座談会もインタビューも、そこそこ紹介されてはいますが、どれも日程的に厳しい。

何で月初の残業ウィークと被る日程ばかりなんだ…

 

f:id:GARNET2315:20191105222518j:plain

全然座談会に参加出来ない!

 

辛うじて日程調整可能な案件に参加しようにも、事前アンケートに答えていくうちに、対象でないと判断されて弾かれてしまいます。

 

うーむ、高額報酬だけに中々ハードルが高い。

座談会も個別インタビューも凄く興味があるのですが、現実は中々厳しいですね。

今後も他のアンケートサイトと併用しながら、チャンスを窺います(笑)

 

 

では、またね~。