もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

忘れていたけど。

こんばんは、もち太郎です。

すっかり忘れていたのだけど、昨日は亡き祖母の89歳の誕生日でした。

f:id:GARNET2315:20191014202151j:plain

おばあちゃん、89歳の誕生日おめでとう。

 

親兄弟の誕生日は覚えていないけど、祖父母の誕生日と命日はしっかり覚えていたのに。

昨日は夜勤明けで、お腹が減ってて、やよい軒でたらふくご飯を食べて、家に帰って惰眠を貪ることしか考えていなかった。一生の不覚。

祖母は生きていれば、今年で89歳。つまり去年は88歳。米寿です。

喜寿のお祝いで家族旅行に行った時、「米寿のお祝いの時は、僕が旅行のお金を出す」といったのを思い出します。思えば、あれが祖母と行った最後の家族旅行でした。

喜寿から数えて、今年でもう12年か。あの旅行からもう10年以上も経ったのだと思うと、少し寂しくもあります。

 

ばあちゃん、誕生日忘れてごめん。