もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【ココナラ】初めての出品!まだまだ手探りだけど。【副業】

こんにちは、もち太郎です。

皆さんは、『ココナラ』を使ったことはありますか?

クラウドワークス』や『ランサーズ』のような、仕事を依頼/受注するプラットフォームなのですが、それらのサイトが単発の仕事も長期の仕事も扱っているのに対し、『ココナラ』は短期的なスキルの売買をメインにしています。

イラスト作成やノウハウの提供といった、個人のスキルを活かした仕事が出来るサイトで、”スキルマーケット”とも呼ばれています。

絵を描くのが巧い人ならそのスキルを出品すれば需要があるだろうし、これまで投資をしてきた知識がある人なら、そのノウハウをPDFなどのファイルで出品すれば売れるでしょう。

 

f:id:GARNET2315:20200527134301j:plain

これが初出品したサービスのアイキャッチ画像

LINEを使った復縁ノウハウを教えます どうしても恋人とやり直したい人のための、復縁テクニックです!

 

上記が初めて僕が出品したサービスです。

「ん?片想いボーイにそんな恋愛ノウハウあるの?」と思った方。黙ってて下さい(笑)

何にも画像なしで出品しても売れないと思って、ちゃんとテキストも入れて画像を作りました。

 

ついでにtwitterでも共有しました。

 

 

クラウドソーシングの『クラウドワークス』とスキルマーケットの『ココナラ』との大きな違いは、案件の内容でしょうか。

 

  • クラウドワークスは「こんなスキルがある人を募っているよ」というような、案件に適した人材を募集する受動的な内容
  • ココナラが「こんなスキルがあるから買ってみませんか」というような、自分の武器を売り込む能動的な内容

 

というように、二つのサイトで公開されている案件はタイプが異なるように思います。

もし僕が副業に関して物凄く知識があったら、クラウドワークスでは「副業の知識があるライター募集!」というライティング案件に応募して、ココナラでは「副業で稼ぎたい方にノウハウ売ります!」みたいなサービスを出品したいものです。

 

初めての出品、売れるかな…期待と不安が入り混じります。

 

気軽に出品できるのがココナラの魅力だと思うので、何か出品できそうなスキルがある人は是非チャレンジしてみて下さい。

そういったスキルが無くても、SNS用のアイコン画像を作るサービスを出品している方もいるので、仕事を依頼する為に登録してみるのもアリだと思います。

 

 

coconala.com

 

ここから無料で登録できるので、是非是非ココナラを体験してみて下さい!

あ、招待コードは「wsm8xk」ですよ!

入力するといいことがありますよ!

 

いいですか、招待コードは「wsm8xk」ですよ!

 

 

 

\招待コードは「wsm8xk」/
あなたもココナラを始めよう!!!!!