もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【キュレーションサイト】Youtube まとめるZ を紹介するよ!【おススメ動画】

こんばんは、もち太郎です。

皆さんはYouTubeって使ってますか?

緊急事態宣言が発令されている間、外出自粛を強いられた人々により、TwitterなどのSNSYoutubeなどの動画投稿サイトはかなり利用頻度が高まったことと思います。

Youtubeではアニメ作品などの無料配信がされたり、ステイホームする人々からの需要は高かったようです。

今までYoutubeをあまり使わなかったという人も、これを機にyoutuberさんの動画にハマったり、可愛い動物の動画に癒される、といった具合に、利用する機会が増えたのではないでしょうか。

 

今回は、Youtube利用者向けのサイトを紹介したいと思います。

 

f:id:GARNET2315:20200619201340j:plain

 

今回紹介したいサイトは、『YouTube まとめるZ』です。

 

matomeru.site

 

このサイトはその名の通り、youtubeの動画をまとめることができます。

お気に入りの動画や紹介したい動画に簡単な説明文を載せ、それを1つのページとして保存できるのです。保存したページは公開して、他の閲覧者に読んで貰うことが出来ます。

ページには複数の動画を載せられるので、ジャンルごとにまとめたり、おススメしたい動画など、様々なテーマに合わせてページを作れます。

 

matomeru.site

 

例えばこのページでは、子猫や子犬の動画をまとめています。

可愛いペットの動画が見たい!という時におススメです。

複数の動画が載っているので、1本見終わったら次、といった具合に、似たような系統の動画を何本も続けて視聴できるのが良いですね。

 

matomeru.site

 

同じように、コチラは在宅勤務に役立つ動画をまとめています。

見たいテーマに沿った動画を一気に見られるのが、この『Youtube まとめるZ』の最大の魅力と言えるでしょう。

 

サイトの上部には

  • バラエティ
  • ハウツー
  • ミュージック

といったカテゴリが分かれており、好きなカテゴリを選べば、動画をまとめたページを探せます。

因みにまとめページを作れるのはライターになった方だけですが、無料で会員登録すれば、誰でもライターになることが出来ます。

matomeru.site

ライターになると、「ライター一覧」のページに載ります。

 

誰でも簡単に登録できる、誰でも簡単にまとめページを作成できる、自分のお気に入りの動画を公開できる…

Youtube まとめるZ』の最大の魅力は、何と言っても使いやすさ・手軽さであると思います。

Youtubeの利用者が増えている今だからこそ、こういう手軽に使えるプラットフォームの需要はありますね。

SNSと組み合わせて、自分がまとめたページを発信したり、イチオシの動画たちを、熱いコメントと共にまとめたり。

Youtubeライフをより楽しくすること間違いなしです。

 

 

因みに僕は「一週間コーデ」や「簡単ヘアアレンジ」のまとめページを見てました。

自分の見たいテーマの動画をまとめて見られるから本当にありがたい…!

 

 

新進気鋭のキュレーションサイト、『Youtube まとめるZ』!

是非皆さんも使ってみて下さい!!

 

matomeru.site